美容オタクの肌悩み

いくつになっても肌の悩みは繰り返します。

10代の頃はひたすらニキビと格闘し美容オタクになった今は頬の毛穴が気になって仕方ありません。

引き締めタイプの化粧水を使ったりパックをしたり何をしても良くならないそんな時に新たに現れた悩みがそう!マスクによる肌荒れです。マスクでスッピンを隠せるから楽ちんだわなんて思ったのも束の間みるみるうちに肌荒れが起こり、頬はヒリヒリ顎や口元にはニキビが出来てしまいました。

さあまた新たなる戦いの始まりです。市販の塗り薬やいつもと違うスキンケアそれに皮膚科にも行ってみて色々なものを試しています。ただ闇雲に試しても意味がないので肌のターンオーバー期間を気にしながら生活習慣も整えます。私の場合は毎日枕カバーを変えたりついつい熱くしがちな洗顔の際のお湯の温度に気をつけて、食生活ではどうしても摂取が足りなくなる緑黄色野菜は青汁を飲むことで補うことにしました。勿論1番大切なシンデレラタイムに寝ることも忘れずに。

全てを毎日完璧にすることはできませんが、美容オタクの私は楽しみながらやっています。たまに試供品で頂くちょっとお高いスキンケアを試す時にはcmのあの女優さんみたいになりたいな〜なんてことも考えちゃったりして。

不思議なもので気持ちが下がっていると肌荒れも進んでしまうような、だから少し無理にでもルンルンでやったほうが綺麗になる気がします。きっとこれからも肌の悩みは日進月歩それでも理想の肌になる日を目指して戦います。

Kostenlose Homepage erstellt mit Web-Gear

Verantwortlich für den Inhalt dieser Seite ist ausschließlich der Autor dieser Webseite. Verstoß anzeigen